2023/06/14 10:10



ぼくたちのスパイスカレーの試食会は基本的に家でビールやハイボールを飲みながらするので味が濃く、辛めになりがちです。
キャンプで使うことを前提なので味は濃いほうがいいしターゲットも同じような人なのでかなりグッドです。
しかしありがたいことにファミリー用の辛くない、子供でも食べれるようなカレーもつくってほしいという声もいただき、
バターチキンの開発に取り掛かります。

味に奥深さを出すためにはじめはピーナッツバターを入れてみたりしましたが、キャンプではなかなかもっていかないし、家にもそんなんないですよね笑
(我が家にもない)

できるだけ簡単に準備するものは極力減らして。。。
できたものがこのバターチキンです。
今ではお子様がいてる方から絶大な人気を誇り、販売しているスパイスではナンバー1の座を争っています。

ちょいちょいマイナーチェンジをしたり(裏の書き方とか若干中身とか)で、今ではまったく辛くないです。
お子様がいるかたで、まだ試していない方はぜひお試しください!